Sky is the limit





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

CS1.6で試合したい人に :: 2012/06/19(Tue)

試合をしたい!という人や、うまくなりたい!という人。
今現在上級者と呼ばれるプレイヤー達が初心者の時になにをしてたか。

demoやpovを見ることも大事ですが
一番は試合の雰囲気になれることです。
野鯖と違って5on5の試合で
1killの重さは全然違います。
まずはclanに入りましょう。
混合などでも試合はできますが、clanと比べて上達する速さは劣ります。
混合チックなclanではなくガチクランと呼ばれるもの。
昔ある人達と話してて、とある人が
「openをつけるクランでガチクランは無い」
と言ってました。
まさにその通りだと思う。
なんでかって、中級者以上とやらないと
自分のどの動きがダメで、どの動きが良いか。
その判断が難しくなります。
初心者同士で通用することが上級者では通じなくなってくることが多いです。
僕はopenをつけることに肯定も否定もしませんが
上級者とやることを楽しめる人が強くなると思います。

まぁ本当に初心者の人はいきなり上級者とやっても
上達はしませんが・・・。

なので初心者の人は初心者同士でやる方が良いと思います。
そこで試合の雰囲気になれるといいかも。
後はCS1.6ではみんなが参加できる紅白chのN2Cがあります。
ircで#N2Cにて、初心者から上級者まで誰でも参加できる紅白もあります。
積極的に試合をして、試合に慣れましょう。

BOT撃ちやdemo,povを見るというのは上達する上で不可欠ですが。

僕もCS始めたてのときは野鯖とN2Cしかしていませんでした。
そこで様々な人との出会いもありましたし
上級者の人達と一緒にプレイできたり。
現在でも上級者の人達はn2cに参加してくれてるので
上級者の人が居るときは積極的に参加するといいかもしれませんね。
  1. CS1,6初心者用解説
  2. | trackback:1
  3. | comment:7
<<demoとpovとcfg | top | ふと>>


comment

とりあえずcfgアップしてチョンマゲ:<
  1. 2012/06/20(Wed) 01:07:24 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

>no nameさん
大会用のcfgはあげれませんけど
今使ってるやつなら。
今度あげますね
  1. 2012/06/23(Sat) 07:53:41 |
  2. URL |
  3. abet #-
  4. [ 編集 ]

初めまして
CSOを一年半ほどやっています
CSはもっているんですが試合のやり方がよくわからくてやっていません。
暇な時間があったら一緒にやってもらえませんか?
  1. 2012/06/24(Sun) 23:55:50 |
  2. URL |
  3. Rauru #-
  4. [ 編集 ]

>Rauruさん
最近はCS1.6ではIRCで試合用ch#CS1.6で試合相手を釣っています。
試合を一緒にするメンバーはチームや身内でやってる人が多数です。
negitaku.orgにてクランメンバーの募集や、スカウト登録など
様々な方法でチームや試合を一緒にやる人を探しています。

僕は大体身内としかやらない上に
大体相手が上層部の人ばかりなので
初心者のうちは、negitakuでクランやクラブを探してみた方がいいと思います。
  1. 2012/06/26(Tue) 21:31:01 |
  2. URL |
  3. abet #-
  4. [ 編集 ]

わかりました
丁寧にありがとうございます :)
  1. 2012/06/26(Tue) 23:56:23 |
  2. URL |
  3. Rauru #-
  4. [ 編集 ]

>rauruさん
いえいえ。

KOEみたいな初心者から上級者まで幅広く居て
定期的に試合をしているクランが良いと思います。

必要なのは試合をできる環境に積極的に取り組むことだと思いますよ。
  1. 2012/06/27(Wed) 14:20:48 |
  2. URL |
  3. abet #-
  4. [ 編集 ]

そうですか
やる気はあるんでがんばります :p
  1. 2012/06/27(Wed) 23:57:57 |
  2. URL |
  3. Rauru #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://abet0tsuki.blog67.fc2.com/tb.php/194-2dc7664b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【CS1.6で試合したい人】

試合をしたい!という人や、うまくなりたい!という人。今現在上級者と呼ばれるプレイヤー達が初心者の時
  1. 2012/11/14(Wed) 14:44:38 |
  2. まっとめBLOG速報
