Sky is the limit





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

まあ参考程度に。 :: 2011/10/25(Tue)

今日twitterで色々と書きましたが・・・。

うまい人に教えてもらう機会って中々無いです。
最近maruやverde君が初心者クランを教えたり
色んな人たちが育成クランを作ってくれてます。
そういう育成クランでは初歩から教えてくれるとこもあるし
適度なアドバイスだけをもらう場合もあると思います。

確かに初歩から教えてもらうことは
うまくなれる近道かもしれません。

けれど、全てを手取り足取り教えてもらうだけでは
自分で道を歩くことを忘れてしまうと思います。
急がば回れです。
自分で苦労して、色々試すことも重要なことのひとつです。

僕が言いたいのは
うまい人に教えてもらえるからうまくなるのではなく
うまい人に教えてもらったことをアドバイスとして
自分なりに吸収して実際に自分で試行錯誤していくこと。

これが大事だと思います。

育成クランに入ることもうまい人と仲良くなる方法ですが
一番良い形は強い人たちに認めてもらうこと。

上層部の方々は色々とプレイヤーを見てます。
その中で、こいつうまいな。ってプレイヤーの名前は覚えられてます。
まずは上層部の方々に名前を覚えてもらえれば
何かふとしたことでチャンスはあると思います。

僕自身、クラン戦を2年前くらいにemergeというクランでガチでやり始めて
長いこと色々教わり、はじめる前よりは成長しました。
そんなときにたまたまやったn2cで対戦相手にsakulaが居て
声をかけてくれて一緒にCSをやるようになって
更にいろんなことを教えてもらう機会を得て
たまたま同じクランに入れてもらってそこでnoppoと知り合って
そこでまた試合に誘ってもらうようになって
SPDでsionに知り合って、現在に至ります。

ほんとたまたまのめぐり合わせですが
そうやってがんばって居ればチャンスはめぐってくると思います。

だから今は自分自身を磨きましょう。

僕もまだまだなのでがんばります。
みんなもがんばりましょう。

お互いが強い戦いのほうが楽しいですからね。
  1. しーえす
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

参考までに・・・。 :: 2011/10/24(Mon)

sof15優勝しましたー!
これで僕が入ってから三冠目です。
無敗を貫き通したいですねー。


spdの試合の動きについて、参考までに。
あくまで僕が感じてることや意識していることですが。

よく言われるのが何故シフトが早いのか。

特にCT側でのシフトの早さの要因はなんなのか。
これは選手達の勘もありますが
報告が一番重要な情報です。
CSの情報は様々にあります。
投げ物が飛んでくる場所、足音や銃声の距離
自分が目視できる範囲の敵。
その報告がしっかりとできていることと
その報告の質が高いこと。
まずこれがCSの情報戦を制するための大事な要因だと思ってます。
敵が何処に何人いるのか、相手の投げ物の状況や武器の情報など
試合中は最低限の報告量で、質の高い報告をすることで
AIMにも集中し、更に相手のシフトを読むことができます。
特にsionとnoppoは味方の報告を聞いてからの動き出しが
とてもはやいです。そしてその報告を聞いてから倒すビジョンを持っていて
それを実行する能力があるので二人は強い。
と、勝手に思ってますw
みなさんのクラン戦や、試合でのVCはどうでしょうか。

相手の位置がわかるのはその報告をしっかり聞いて
つめれるところはつめて相手のシフトや位置を早めに掴み
それに対するシフトをしていると、勝手に考えてます。

僕は報告がへたくそなので偉そうなことは言えないんですがw


後は、味方の長所短所や性格、プレイスタイルを把握しておくことも大事だと思います。

強い相手が出てくることを期待してます!
  1. しーえす
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

steelseries 9HD :: 2011/10/13(Thu)

買いました。
プラスチックのパッドを昔使ってたときに
AIMの調子が良かったので
使ってみましたが・・・。

かなり良い!

感想としてはプラスチックのマウスパッドの割りに
そんなにめちゃくちゃ滑らないこと。
けど、布よりもすべりはいいし
自分でとめたいところでしっかり止めれる感じ。
aimが流れるような感じがします。
少し大きさが小さいので
かなりのローセンシのプレイヤーには
ちょっときついかもしれませんが。
僕もそれなりにセンシが低いので
大体のプレイヤーは使えるとおもいます。
むしろローセンシのプレイヤーにお勧めです。

良かったら是非。
  1. しーえす
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

また・・・ :: 2011/10/10(Mon)

また不戦勝でした。
これで何回目なんだ。

不戦勝はいいんですが
あらかじめ試合できないことを言っておいて欲しいですね。
大会があるってだけで一日の予定が崩れるので。

相手側の気持ちも考えて欲しいです。
  1. しーえす
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

sofの実況 :: 2011/10/09(Sun)

実況を二日間やらせていただきました。

一言で言うと
ものすっごい疲れた・・・。

ooodasanすごすぎ。
実況は大変ですし、lienの運営の裏側を見ると
sofっていう大会はすごくありがたいものだとおもいました。

みなさんもlienの運営をしてるみなさんに感謝しましょうね。
  1. しーえす
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
