Sky is the limit





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

SOF :: 2010/04/28(Wed)

でたかったな。
  1. しーえす
  2. | trackback:0
  3. | comment:1

待ちについて ぱーと2 :: 2010/04/15(Thu)

前回の待ちについての続きです。
待ちについて理解してもらえたでしょうか?

今回はd2 longでの待ちについて紹介します。

longの待ちで重要なことは''音''です。
というか、待ちで重要なのは基本音ですが
longの音は特に重要だと僕は思います。
坂下側に行く音や投げ物、特にHEで
A側の配置が読みやすくなるからです。

その''音''を聞くのに最適なポジションがここです。
l1
ここはHEをもろぐらいしなくて、音を聞きやすいです。

しかし待ちすぎるとつめられたり
相手に有利な場所をとられてしまうので
注意したほうがいいです。
慣れたプレイヤーだと勘で動くことがありますが
慣れないうちはここで音をきくといいと思います。

その他のlongの待ちポジションを紹介します。
2
3
4
0
6
5

個人的にはこの待ちポジションが結構強いと思います。

待ちポジションは人によって好き嫌いあるんで
自分が好きなポジションを探すのが一番です。
  1. しーえす
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

pov :: 2010/04/14(Wed)

昨日の混合での試合。
全然参考にはなりませんけど一応。

http://www.megaupload.com/?d=PQBS2EB1
  1. しーえす
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

待ちについて :: 2010/04/13(Tue)

通常のクラン戦や試合などでは
Tには待ちの時間というのがあります。
それは例えばCTが何か作戦をしてきたり
相手の配置を知るためのものであり
この待ちという行為を無しで戦うのはとても
不利な状況になります。
試合は特に情報戦なのでいくらうまいプレイヤーでも
情報なしで戦うのは困難です。
逆に言えば自分がそんなにうまくなくても
情報をしっかり聞き取り戦えば十分に戦える。
言ってしまえばうまいプレイヤーはaimだけではなく
情報をよく聞き、それによる相手の配置や
動きを知ることのできる人とも言えると
個人的には思っています。

初心者の人はこの待ちが十分にできていない事が
多々あります。
例えば、誰もB側を見ていない間につめられたり
A側を見てなくてつめられたり・・・。

まとまって行動することは良いことですが
この待ちに関しては各自がしっかり
その場所を見て、状況を把握するということが大事です。

では、今回はその待ちをどういったポジションでするのが良いか
僕個人の意見ではありますが、紹介したいとおもいます。
今回はD2のT baseについて紹介したいと思います。

まずT baseからcenterを見ることにより
B側に何人行ったか、centerをつめられていないか
などを確認することが重要です。
このcenterを見るという行為をしないと
Bトン下に入られていたりしてB側の待ちの人がやられる可能性や
こっちの最終目標がA側であることがばれたりします。

代表的なcenの見方は
cen1
こんな感じです。

しかし、相手がawpで覗かれた場合遠距離で
打ち勝つことは難しいです。
なので、そういうときは最悪Bトン下にはいるかどうかだけ
確認をすることもあります。
cen2
これならcenterからawpで打たれることはありません。
が、うまいプレイヤーになってくるとBトン下から
awpで覗いてきたりするプレイヤーもいるので
一概に安全とは言えません。

また、Tでcenterをawpで覗く事も多々ありますが
その覗き方に関しては僕はawperでは無いので
awpのうまい人のdemoやPOVを見て
参考にするのがいいかと思います。
  1. しーえす
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

DM :: 2010/04/12(Mon)

4
5
3
2
1

最近のDMの結果。
infeはAK
D2はm4
nuke、tuscanはDEでやってます。

DMやるときに意識することは
音を注意深く聞くこと。
それと決してリコイルではなく
頭を狙って正確にaimすること。
さすがにいっぱいあいてがいるときは
リコイルしますが・・・。

それでaimはだんだんよくなると思います。
あとはbot撃ちですかね。

といっても僕にはaimの才能がないので残念なわけですが。
  1. しーえす
  2. | trackback:0
  3. | comment:1

POV :: 2010/04/08(Thu)

とったのでup。

どうせ誰も見ないだろうけど。

http://www.megaupload.com/?d=7RJJIK0X

ちなみに設定はラージの600×800です。
  1. しーえす
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

トークで :: 2010/04/06(Tue)

povくださいって言われた。
初めて言われた。

俺のなんか参考にならないよ?
って言ってしまった。

それでもいいと言ってくれたので
今度からPOVとります。

ここに乗せようかな。
  1. しーえす
  2. | trackback:0
  3. | comment:1

koutan ga :: 2010/04/03(Sat)

弱いっていったけど

俺もよええ
  1. しーえす
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
