Sky is the limit





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

demoとpovとcfg :: 2012/06/26(Tue)

上げて欲しいって要望があったので。
需要はあんまないと思いますが・・・。

最近試合相手がunitedしかやってないんですが
demoの方はunited側から許可が降りなかったので
上げれません。
povは要望がある前にとってたやつほとんど消してしまったので・・・。

昨日やったvs esq戦(韓国のチーム)とのpovだけあったので上げておきます。
ttp://u3.getuploader.com/mt/download/756/abet_vs_esq_d2.rar

後は最近使ってるcfg。
僕はしょっちゅうcfgを変えるので最近使ってるものを。
ttp://u3.getuploader.com/mt/download/757/abetconfig.rar
解像度は800×600です。

United相手以外のdemoをとれるようにHLTV入れれるようにしておこう。

  1. しーえす
  2. | trackback:1
  3. | comment:3

CS1.6で試合したい人に :: 2012/06/19(Tue)

試合をしたい!という人や、うまくなりたい!という人。
今現在上級者と呼ばれるプレイヤー達が初心者の時になにをしてたか。

demoやpovを見ることも大事ですが
一番は試合の雰囲気になれることです。
野鯖と違って5on5の試合で
1killの重さは全然違います。
まずはclanに入りましょう。
混合などでも試合はできますが、clanと比べて上達する速さは劣ります。
混合チックなclanではなくガチクランと呼ばれるもの。
昔ある人達と話してて、とある人が
「openをつけるクランでガチクランは無い」
と言ってました。
まさにその通りだと思う。
なんでかって、中級者以上とやらないと
自分のどの動きがダメで、どの動きが良いか。
その判断が難しくなります。
初心者同士で通用することが上級者では通じなくなってくることが多いです。
僕はopenをつけることに肯定も否定もしませんが
上級者とやることを楽しめる人が強くなると思います。

まぁ本当に初心者の人はいきなり上級者とやっても
上達はしませんが・・・。

なので初心者の人は初心者同士でやる方が良いと思います。
そこで試合の雰囲気になれるといいかも。
後はCS1.6ではみんなが参加できる紅白chのN2Cがあります。
ircで#N2Cにて、初心者から上級者まで誰でも参加できる紅白もあります。
積極的に試合をして、試合に慣れましょう。

BOT撃ちやdemo,povを見るというのは上達する上で不可欠ですが。

僕もCS始めたてのときは野鯖とN2Cしかしていませんでした。
そこで様々な人との出会いもありましたし
上級者の人達と一緒にプレイできたり。
現在でも上級者の人達はn2cに参加してくれてるので
上級者の人が居るときは積極的に参加するといいかもしれませんね。
  1. CS1,6初心者用解説
  2. | trackback:1
  3. | comment:7

ふと :: 2012/04/22(Sun)

自分が初心者のころに居たうまい人たちのことを思った。

知り合いでもすごくうまい人たちがなんでCS辞めていったか
最近ちょっとわかってきた。
なんていうか相手が居なくなるんだろうな。
昔はopenで試合お断りですなんて制度無かったんだけど
topレベルの人たちは毎回ボコして終わりだから
きっとつまんなくなるのかなって思う。

僕の場合はボコして終わりではなくて
相手が居ないからっていう理由だけど。

ゲームは最高に愉しいのに。もったいないな。
まあCSは試合だけじゃなくて野鯖とかDMとかBOT撃ち、demo見るのも愉しいから
問題はないんだけどね。

試合やってくれるチームや混合の人たちには本当に感謝してます。
誘ってくれる方々にも、一緒にやってくれてる身内にも。

csを楽しむことを忘れないように頑張ろう!
  1. しーえす
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

cfgについて :: 2012/04/07(Sat)

プロのcfgを見ていると様々な違いがあることがわかります。

僕は昔config設定に関してはまったくの無知でしたが
noppoと一緒にやるようになって色々なことをお互いに検証してきました。
それぞれのコマンドがどういう役割をしているのか。
理論的にはわからなくても体感で、弾の当たりがどうなのか。

今までcfgに興味を持ってなかった人は好きなプロのcfgを使ってみるといいかもしれません。
お勧めはNEOやXizt辺りかなぁ。
自分の撃ち方に似ているプロを探すのもひとつかもしれませんね。
一番は自分に合ったcfgを自分で色々設定を変えてみること。

ただ、cfg以前にプレイヤーの腕が一番重要なのをお忘れなく。
  1. CS1,6初心者用解説
  2. | trackback:0
  3. | comment:0

少し :: 2012/04/06(Fri)

人間的に腐ってきてる。
人にはそれぞれ合う合わないがあると思いますが。

例えば自分は何もして居ないのに
自分のことを嫌っている人が居たとして
それが理由にその人の事を嫌いっていうのは幼稚すぎる。
身内がその人の事を嫌いだから自分も嫌いとか
嫌いだからその人を晒したりする人とか。

CS1.6のコミュニティーではそういう人が多い気がする。

ゲーム性は最高でも、やってる人間が最低だと
もったいないじゃないですか。
おわこんおわこんっていうのも自由だけど
それで周りの人間もおわこんって言っちゃったら
本当におわっちゃう。

新しく大会を開こうとしてくれてる人や
なんとか盛り上げようとしてる人達がいるのに
足を引っ張ってる人間が多い。
辞めるなら辞めるでいいじゃないかって思うんです。
なんで毒を残していくんでしょうか。
まだこのゲームを楽しんでる人間が居るわけだし
もちろん僕もそのうちの一人なので
そういう人間からしたら気分がすごく悪いです。

まあこんなことを書いてお前はどうしたいのって言われたらそこまでなんですが。
所詮チラシ裏ですし、僕のこと嫌いな方もいっぱい居るのもわかってますが。

それでもなんか書きたくなったので書きました。

ゲームなので皆さん楽しみましょう。
  1. にちじょー
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
次のページ
